So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

決断 [平凡な日々]

image-20160816080907.png

この一ヶ月、いろんな事がありました。
いや、この一年強と言うべきかな。


職場でのストレスは酷く孤立化していて、それでも皆に教えなくてはいけない不条理。
何を言っても、何を書いて渡しても先輩として当たり前のことで、わかったともわからないとも反応がない中よく頑張ったと思う。
スキルだけ渡せということだったので、彼らが分かるように、小学生に伝えるように伝えてきた。
人間性を否定されかなり傷ついたが、やる事べき事はやったので終止符を打つことにした。

後輩たちの態度もなんだかな、と思ったが新しい経営者がそれを注意することもなく黙認するような人だったので尊敬や興味がなくなってしまい、心が離れてしまった。


寂しい?
いいや、何故もっと早くそうしなかったんだろう。
よく心が壊れなかったなぁ。
私って結構強いんだな。

はい、仕事辞めました!

先輩(OG)は、あそこ天罰がくだるわ!と言ってました。

新しい生活が始まりました。
楽しいです。

ただ、新しい生活は私だけでなくオットも始まるのです。
我が家はスタートの夏です。


鹿は奈良の春日大社のおみくじです。
雨の中オットと二人訪れた時のもの。
大吉でしたよ。

これからも自分のことは自分で決め、楽しく生きていきます。

nice!(11) 

おかえり [平凡な日々]

image-20160717074331.png

毎日、本当に毎日使っているGLOBALの包丁。
自分で研いではいるものの、刃先のギザギザが直せない。
買い替えか?と思っていた矢先、YOSHIKINの研ぎ直しサービスを知る。



image-20160717074344.png

おかえり。
あれ?これ私の包丁?と思うくらい綺麗になって戻ってきた。

マークも入れ直して戻ってきたのでそう思ったのか、くすみもなくなったからそう思ったのか。
送る前の写真を撮り忘れていたが、すでに遅し。

切れ味はもちろん新品と同じだ。
こんなに切れたんだ・・・と改めて感心。

私の場合、往路の送料と1000円+消費税。
愛着のあるものだから、綺麗になって本当に嬉しい。


新しくシャープナーが発売になったので高額だが買おうか思案中だ。


小型のゾーリンゲンの包丁の木の持ち手が割れてきたので、
GLOBAL-ISTの小型の包丁を買うのもいいな。


ちょっぴり、しあわせだ。


nice!(11) 

お出かけしよう [平凡な日々]

image-20160705105050.png


お出かけには、必須の水筒と晴雨兼用の傘。

この傘は服装に合わないのだけど、リバティの布で出来ていてお気に入り。
水筒は仕事にも毎日持って行っている、水漏れしにくい相棒だ。

暑い中、久しぶりに梅田あたりをブラブラと。
去年もこの季節に、急に出かけた覚えがある。



買ったものの一つ。


image-20160705105109.png

子供用の木製の箸と箸箱。
オトナ用だと弁当箱からかなりはみ出し、収まりが悪かったので丁度好いサイズだ。



若いころは夏が近づくこの季節が好きだった。
海に近い街で生まれ育ったので、海から吹いてくるこの季節の風が大好きだった。

盆地で暮らす今は、この地で生まれたオットは楽しそうだが、私はチョッピリさみしい気持ちになる。


お気に入りの靴を履き、カメラを持ってもっと歩こう。
リュックにしまったままのカメラを取り出し見つめては、そう思っている。



nice!(9) 

さくらんぼ [平凡な日々]

image-20160702110847.png



28年になって半年過ぎて。


あまりにもストレスの多い毎日で、愚痴が出そうで遠のいていたブログ。



一方方向のつぶやきならと。


今年は届かないと思っていたサクランボが届きました。
熟れすぎて大急ぎで食さなければ。


しばらく独り言になりそうです。
皆さまのところにおじゃましても、nice!ポチ逃げごめんなさい。



もう少し元気になったらいいのだけど・・・






nice!(5) 

のんびりスタート [平凡な日々]

のんびりし過ぎで1月半ばをとっくに過ぎてしまいました。

今年も宜しくお願いします。



あっという間に過ぎたおやすみ中にしていたのは編み物。

中途半端な量の糸でマフラーを。


iphone/image-20160113115740.png



幅があまりなかったのでキノコの編棒で。

多分子供用の編棒だと思う。


iphone/image-20160113115749.png

去年はいろいろ新しいことが始まった。

家事は相変わらずかなり手抜きだけど、家族に支えられて楽しんでいます。






nice!(15) 

私的にはもう少し [平凡な日々]


iphone/image-20151214094857.png




筆記具大好きだけど鉛筆はとても大事。

パッチワークの印付けには鉛筆が一番使いやすく補助軸に付けて最後まで使う。




iphone/image-20151214094829.png

まだまだ使おう。



iphone/image-20151214094837.png



思い切って処分したけどまた集め始めちゃった・・・


ケチとも言う?





nice!(12) 

ちょっぴり安心 [平凡な日々]

image-20151204103256.png



最近、乾燥のせいか唇がカサカサ。


仕事柄口紅はすぐはげてしまうのでリップクリームを使っていたけど、
一生懸命塗れば塗るほど唇の薄皮がボロボロと剥がれて不格好になっていた。


これはチュッと出して塗るリップクリームなので私にぴったり。


ちょっぴり安心の私の唇だ。





nice!(7) 

かわいいおやつ [平凡な日々]

image-20151120102010.png


スクールのおやつ。


チロルチョコとビスコ!


かわいい。
nice!(11) 

いつも失敗 [平凡な日々]

image-20151116094611.png


そろそろ寒くなってきたので、去年途中まで編んで置いてあったセーターを完成させることに。



・・・?


え~~!!
足りない・・・


毛糸が足りない!



大体は大きく編み過ぎて二男に押し付けて笑われるのだけど、足りないのはちょっと困る。

去年買った毛糸と同じものがあるわけもなく、リブだけ家にある糸で編んでみた。


太さも少し違うのだけど思い切って変えてみた。



いつもこうなんだよね。
プレゼントなら編み直すけど自分のセーターだし。



月末からはまた忙しくなるので完成したから良しとしよう。
nice!(7) 

ちょっと違う [平凡な日々]

image-20151115101139.png



おお!
かわいい!

と買った現行品のチューリップのボウル。


一周ぐるりと取り巻いたチューリップのプリントはちょっとやりすぎ感もある。

でもずっしりとした質感は気に入っているので50年後に期待するか・・・
(私はいないけどよろしく!!)


nice!(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。