So-net無料ブログ作成
検索選択

森の友達 [平凡な日々]

iphone/image-20160913102217.png



先日、オットと北海道に行った。


小樽で北一硝子のお店を覗いて歩いていた。
オットはビールを飲むときに使いたいと耐熱のグリーンの手づくりのグラスを購入。

わたしは卵の鳥にひとめぼれ


そこにはひよこと鳩があったがひよこを購入した。





富良野のニングルテラスに連れて行ってくれた。
そこにはふくろうが。




さんざん悩んだのだけど。



iphone/image-20160913094553.png


わたしは、ただただ可愛いと思うのだけどオットはどうやって作ったんだろう・・・と今でもつぶやいている。
鳥を中から出すことはできない。
いろんな角度に顔が出せるので、とても可愛いのにそればっかり。




iphone/image-20160913094600.png


次に行くときは鳩を連れて帰るかもね。




image-20160913100427.png
ニングルからの贈り物。





nice!(9)  コメント(4) 

BAW-LOOがやってきた [平凡な日々]

image-20160828141452.png  
           BAW-LOO
   

春あたりから買おうかな、どうしようかな・・・と迷っていた。
限定された使い方しかできないものはかなり悩んでしまう。

カリッとしたホットサンドが食べたくて、かなり悩んでいた。
オットに相談すると、いいやん。買ったら?




image-20160828141501.png

悩むのはそれだけではなく、ダブルとシングルどちらにするか。
シングルは具がたくさん入る。
ダブルは全体にカリッと焼ける。

カリッと焼きたいのだからダブルにしたが、かなり悩んでしまった。


昔友人の家で御馳走になったホットサンド。
多分BAW-LOOで作ってくれたものではないかと思う。

思い出しては欲しいと思っていた。

作り方はとても簡単。
8枚切りの食パンの外側にバターを塗り、中に好きな具を入れ焼くだけ。

取りあえず昔御馳走になった味になるかとキャベツ炒めとハム、チーズ
そしてオットが好みそうなゆで卵とトマト、ピーマン、チーズを入れたもの。

懐かしくおいしくできました。



image-20160828141509.png


食べ過ぎ注意です。



nice!(8)  コメント(6) 

冷たい水を一杯 [昭和レトロ]

iphone/image-20160822110452.png
                               アデリアのグラス


お盆休みに入る前日まで仕事をしそのまま休み、ず~っと休み?(有休なんてないけど)
ちょっとメリハリのない時期に退職してしまったかな。



気になるダイニングをまず整頓。
なんでこんなにとっておいたか、クレジットの請求書の束をシュレッダーにかけて。

大事な食器を綺麗にして。

台所は取りあえず使いかけの食品等のチェック

トイレのがたつきを直して。


主婦の仕事はエンドレス
まだまだこれからです。



久しぶりに昭和のグラスを洗ったらこれで水が飲みたくなりました。
本当はこれにサイダーが一番合うように勝手に思っていますが、
炭酸飲料はジンジャーエール以外はあまり好きではないので。


今日の片付けはこの位にしてパッチワークの続きを。





nice!(7)  コメント(2) 

決断 [平凡な日々]

image-20160816080907.png

この一ヶ月、いろんな事がありました。
いや、この一年強と言うべきかな。


職場でのストレスは酷く孤立化していて、それでも皆に教えなくてはいけない不条理。
何を言っても、何を書いて渡しても先輩として当たり前のことで、わかったともわからないとも反応がない中よく頑張ったと思う。
スキルだけ渡せということだったので、彼らが分かるように、小学生に伝えるように伝えてきた。
人間性を否定されかなり傷ついたが、やる事べき事はやったので終止符を打つことにした。

後輩たちの態度もなんだかな、と思ったが新しい経営者がそれを注意することもなく黙認するような人だったので尊敬や興味がなくなってしまい、心が離れてしまった。


寂しい?
いいや、何故もっと早くそうしなかったんだろう。
よく心が壊れなかったなぁ。
私って結構強いんだな。

はい、仕事辞めました!

先輩(OG)は、あそこ天罰がくだるわ!と言ってました。

新しい生活が始まりました。
楽しいです。

ただ、新しい生活は私だけでなくオットも始まるのです。
我が家はスタートの夏です。


鹿は奈良の春日大社のおみくじです。
雨の中オットと二人訪れた時のもの。
大吉でしたよ。

これからも自分のことは自分で決め、楽しく生きていきます。

nice!(11) 

おかえり [平凡な日々]

image-20160717074331.png

毎日、本当に毎日使っているGLOBALの包丁。
自分で研いではいるものの、刃先のギザギザが直せない。
買い替えか?と思っていた矢先、YOSHIKINの研ぎ直しサービスを知る。



image-20160717074344.png

おかえり。
あれ?これ私の包丁?と思うくらい綺麗になって戻ってきた。

マークも入れ直して戻ってきたのでそう思ったのか、くすみもなくなったからそう思ったのか。
送る前の写真を撮り忘れていたが、すでに遅し。

切れ味はもちろん新品と同じだ。
こんなに切れたんだ・・・と改めて感心。

私の場合、往路の送料と1000円+消費税。
愛着のあるものだから、綺麗になって本当に嬉しい。


新しくシャープナーが発売になったので高額だが買おうか思案中だ。


小型のゾーリンゲンの包丁の木の持ち手が割れてきたので、
GLOBAL-ISTの小型の包丁を買うのもいいな。


ちょっぴり、しあわせだ。


nice!(11) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。