So-net無料ブログ作成

さくらんぼ [平凡な日々]

image-20160702110847.png



28年になって半年過ぎて。


あまりにもストレスの多い毎日で、愚痴が出そうで遠のいていたブログ。



一方方向のつぶやきならと。


今年は届かないと思っていたサクランボが届きました。
熟れすぎて大急ぎで食さなければ。


しばらく独り言になりそうです。
皆さまのところにおじゃましても、nice!ポチ逃げごめんなさい。



もう少し元気になったらいいのだけど・・・






nice!(5) 

のんびりスタート [平凡な日々]

のんびりし過ぎで1月半ばをとっくに過ぎてしまいました。

今年も宜しくお願いします。



あっという間に過ぎたおやすみ中にしていたのは編み物。

中途半端な量の糸でマフラーを。


iphone/image-20160113115740.png



幅があまりなかったのでキノコの編棒で。

多分子供用の編棒だと思う。


iphone/image-20160113115749.png

去年はいろいろ新しいことが始まった。

家事は相変わらずかなり手抜きだけど、家族に支えられて楽しんでいます。






nice!(15) 

私的にはもう少し [平凡な日々]


iphone/image-20151214094857.png




筆記具大好きだけど鉛筆はとても大事。

パッチワークの印付けには鉛筆が一番使いやすく補助軸に付けて最後まで使う。




iphone/image-20151214094829.png

まだまだ使おう。



iphone/image-20151214094837.png



思い切って処分したけどまた集め始めちゃった・・・


ケチとも言う?





nice!(12) 

ちょっぴり安心 [平凡な日々]

image-20151204103256.png



最近、乾燥のせいか唇がカサカサ。


仕事柄口紅はすぐはげてしまうのでリップクリームを使っていたけど、
一生懸命塗れば塗るほど唇の薄皮がボロボロと剥がれて不格好になっていた。


これはチュッと出して塗るリップクリームなので私にぴったり。


ちょっぴり安心の私の唇だ。





nice!(7) 

かわいいおやつ [平凡な日々]

image-20151120102010.png


スクールのおやつ。


チロルチョコとビスコ!


かわいい。
nice!(11) 

いつも失敗 [平凡な日々]

image-20151116094611.png


そろそろ寒くなってきたので、去年途中まで編んで置いてあったセーターを完成させることに。



・・・?


え~~!!
足りない・・・


毛糸が足りない!



大体は大きく編み過ぎて二男に押し付けて笑われるのだけど、足りないのはちょっと困る。

去年買った毛糸と同じものがあるわけもなく、リブだけ家にある糸で編んでみた。


太さも少し違うのだけど思い切って変えてみた。



いつもこうなんだよね。
プレゼントなら編み直すけど自分のセーターだし。



月末からはまた忙しくなるので完成したから良しとしよう。
nice!(7) 

ちょっと違う [平凡な日々]

image-20151115101139.png



おお!
かわいい!

と買った現行品のチューリップのボウル。


一周ぐるりと取り巻いたチューリップのプリントはちょっとやりすぎ感もある。

でもずっしりとした質感は気に入っているので50年後に期待するか・・・
(私はいないけどよろしく!!)


nice!(6) 

イチビキの鰻 [平凡な日々]

image-20151112193550.png


友人に誘われて。

名古屋のイチビキの鰻。



早く並ばないと食べられないとのことで雨の中並んで1時間。

注文してかなり待たされたお昼ご飯。



でもでも、おいしかった!
外はカリッと中はふわっと。


ただ量がかなり多いので大食漢でよかったと思った日でした。


nice!(9) 

ごぶさたしております!元気です。 [平凡な日々]

image-20151105194932.png

どれだけ放置していたのか。
ご無沙汰しております。
元気!と言い切るには無理があるのですが元気です。


平凡なりにいろいろありました。

一番大きいのはオットが単身赴任から解放されたこと。
8年くらい一人暮らしをしていたのでとにかく引っ越しの荷物の多いこと。

まだまだ片付いてはいないのですが、3人暮らしのスタートです。


おかしいな、と思えるのはオットとオトナになった二男とのなんとなくのお互いの距離感。
尊重しつつ自己主張をしている二人。

ま、それもよいなと思ってます。


17年愛用していた冷蔵庫をオットが見て、買い替えようと言い出しました。
中のプラスチックがボロボロで、でも壊れていないのでちょっと罪悪感。

捨てるにあたり掃除をしていたらルビーのおやつのジャーキーが出てきたり。


お座りしてしっぽ振ってたな・・・とか。

またポロリとしんみり。



nice!(5) 

お弁当 [平凡な日々]

iphone/image-20150621104150.png


人手不足で忙しかったのに輪をかけて大変なことになっている。

本来皆、半日のパートタイマーで正規雇用者がいないのだから、それぞれ責任だけは重いのだ。
それだけでも結構しんどいのに、もう一人いる従業員も身内の方の不幸がありお休み中。

半日のパートが度々一日となる。
今まで一日仕事になる時はおにぎりを持って食べていたが、こう続くとおかずも食べたくなった。



iphone/image-20150621104136.png

15分で作れるお弁当開始!!


作り始めるとブロッコリーはここに入れるんじゃなかったなとか、今度はこのおかずにしようとか。
楽しくなってきた。感が戻ってきたとでもいうのかも。
(いや、いかんいかん。私は半日のパートタイマーです。)

この日は豚こまの生姜焼き。
写真に写すとあまりおいしそうにないのでちょっとがっかり。


でも、昭和の箸箱とお箸が使えるのでちょっとうれしい。

iphone/image-20150621104142.png







nice!(10)  コメント(7) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。