So-net無料ブログ作成
検索選択
平凡な日々(2) ブログトップ

悩む [平凡な日々(2)]

最近前向きになれない自分がある。
表向きには前向きでいつもチャレンジしているように勘違いされている。
なぜか思いっきり勘違いされるタイプなのだ。

やりたいことは山のようにあるし気になることやってはいるけど
それとこれとは違うことだと思うのだ。

もうこれでいいかもと思ったり、いやまだまだ・・・と思ったり。

そう、私の目標はパッチワークばあちゃん。
修業が足りんぞ!!


iphone/image-20140313113520.png
今年はこのパターンがメインで。



iphone/image-20140313113529.png
このパターンもちょっと入れて。
他にも数種類。



教室でちゃんと製図をしなさいと言われてしまった。
パターンのサイズは決めているがレイアウトはまだ。
一応マス目を作り上に仮留してみる。

う~ん・・・全部は決められない。
作るときも初めから決めて作るのが苦手なのだ。
先生ごめんなさい。


iphone/image-20140313113511.png
白いところばかりだし中途半端なサイズのパターンなので縮小すると書きにくく手書きでうねうね。



iphone/image-20140313113501.png
このパターン縁にどうかな。
友人にフチを揃えなくて気持ち悪くないの?と言われる。
つなげたら後で切るので別に・・・と言うと信じられないって。


これから仕事も恐ろしく忙しくなるのに私、大丈夫か?
皆には自分が思っているより強いよと言われるこの頃。




nice!(11) 

今日は何日 [平凡な日々(2)]

今年のカレンダーは昨年大阪天保山でみたあの方のカレンダー。
(絵だけなのでポスターみたいですが)


藤城清治さんのカレンダー。
image-20140128192240.png


子供の頃から憧れて。


もうもう素敵で。

この瑞々しい感性。


ケロヨンも
カルピスも

藤城さんの素敵な絵で幸せな子供の時間を思い出します。



子供の時のドキドキ。
見るとやっぱり今もドキドキ、ワクワク



毎日眺めては清々しい気持ちになります。




そしても一つ


image-20140128193410.png

日めくり


手のひらサイズです。

めくっては今日は○○日!と確認。


何日だったっけ〜?
が少し減ったかな。

nice!(8) 
平凡な日々(2) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。