So-net無料ブログ作成
検索選択
散歩の途中で ブログトップ

13の冬 [散歩の途中で]

わが家のルビーは13歳。

歳はとりましたがまだまだ元気。


皮膚心臓のトラブルは生まれつき。

折り合いつけてがんばってくれてます。



image-20140124114328.png




久しぶりの青空。
気持ちいいね。


image-20140124114418.png




image-20140124114752.png


陽の当たらない所は霜が残り、歩くとザクザク。
霜柱です。



野菜もくったり。


image-20140124114729.png




ルビーごはん。
鶏の胸肉と野菜の雑穀米のおじやをドライフードにトッピング


image-20140124115046.png


長生きしてね。


いつものみち [散歩の途中で]

image-20121120104948.png


紅葉になりもうすぐ木枯らし。




image-20121120105105.png




ピラカンサ

今年は実が少なめ。




image-20121120105235.png


思い出の実。


幼馴染みのTちゃんとみかん〜!といいながら
溝の水の中に流し追いかけて遊んだ実。


今は長野医師として活躍しています。
テレビでみると、ああ…元気そうでよかったと。



朝から夕方までモグラ堀りをしたよね。
あの穴はウスハカゲロウの穴だよね。
大きくなって知りました。

東大入ったのに勝手にやめておばちゃん達とても心配してましたね。

そのあと京大の医学部に入り医師になるなんてTちゃんらしい。

陰ながら応援してるよ!


image-20121120110246.png

nice!(9)  トラックバック(0) 

聞こえなくても [散歩の途中で]

厄介な病気、アカラスが治り、安心していた矢先。


もともとマラセチアも出るルビー。


垂れ耳の子は耳が悪くなりやすいのですが
それだけに毎日チェック



アレルギーと併発か、耳の状態が悪く通院。



お利口にしてたから、お散歩ね。



image-20121027120040.png

いつもの道をてくてく。



image-20121027120143.png



image-20121027120202.png

ちょこっと紅く。




image-20121027120307.png

何をくんくん?




image-20121027120520.png



image-20121027120539.png

なぜか謎の水たまり。




image-20121027120623.png

わかりにくいが、アカハラか?





image-20121027120651.png

はい、はい、にゃ〜

nice!(9)  トラックバック(0) 

ルビーの気の向くまま [散歩の途中で]

image-20121026110354.png


本当は飼い主が先を歩かないといけないんだとか。

でも、いいんです。

ルビーの気の向くまま。



今日はあの三叉路を右?左?



銀行の前を過ぎて


曲がるのはあの牛丼屋さんの角。


ハンバーガー屋さんの角の時もある。




image-20121026110728.png




ちょっと待って!


image-20121026110803.png


キャベツが穴あき。

あ、モンシロチョウが逃げていっちゃった。



image-20121026110930.png




畑の土手をトコトコ。



image-20121026111014.png



image-20121026111033.png


面白いね。
nice!(8)  トラックバック(0) 

チャレンジ! [散歩の途中で]

iphoneにして二週間弱。

電話は電話機。
写真カメラ
音楽は・・・

なんて思ってました。



でもスマートフォンってすごいね!
今さらながらです。ハイ。




image-20121014154317.png


ルビーの散歩中に写真なんて、振り回されて
ほとんど不可能。

でも最近のカメラ機能はすごい。

こだわらないなら、これでもかなり便利に使えます。
今さら何をです。ハイ。


image-20121014154645.png


あちこち、パシャ

できます。

iphoneから投稿してみました。
散歩の途中で ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。