So-net無料ブログ作成

ありがとう [感謝]

iphone/image-20140801111015.png



家族のルビーは14歳の誕生日に旅立ってしまった。


楽しい時間をありがとう。
我が家の子でいてくれてありがとう。
感謝しかない。

最後の様子です。書くことで少しは心の整理がつくかもしれません。辛い方はお読みにならないでください。


nice!(4) 

アカラス治りました [感謝]

お陰さまで、アカラス治りました。
こんなに元気です。

12歳です。
P7300044.jpg


5月頃、皮膚の調子が悪く、毛が抜けヨボヨボしてしまったルビー。

もともとアレルギーとマラセチアのため3種類の薬を
時間別、日別に分けて投与しなくてはいけない子です。


私以外管理できなくなっているのに、さらにひどい状態に。
まるで、因幡の白兎。


ルビーは悪いことなんかしていないのに。
私の管理が悪いのか。


見ていられないくらいひどい状態で自分を責めてしまいました。


先生にも、昔は安楽死の対象でした。
とまで言われ。


ただ、これはどんな犬でも持っていることが多く
弱っているときに出てくるらしい。
私のせいじゃないと、言われ、ちょっと気が楽に。


アレルギー持ち。
子犬、高齢である。
抵抗力がない(ステロイド投薬によることも)等々。



さっそく週一回の注射と今まで飲んでいたステロイドをやめ抗生物質のみの投薬。
そして週2回の薬浴。


P7300043.jpg


1か月ちょっと。
治りました。
後で悪かった状態を写真に撮っていないことに気がつく。

冷静に考えれば写しておくべきだったけど、治すことしか頭になかったのね。



P7300042.jpg

耳もぼろぼろになり、首の下の毛はほとんど抜け落ちていましたが
今は以前よりきれいになりました。



薬浴に使うシャンプーがやっと日本で認可がとれたということで
うちの子には合っていたようです。

10分間、シャンプーの泡をつけたままにしないといけないのに
もともとお風呂が苦手なルビー。

そのままじっとするわけもないのでマッサージ作戦!
お風呂=マッサージと思って最近はトコトコと自分でお風呂に入ってきます。


暑いのでわたしは地獄だ~!!


きれいに治りました。
おまけにあれだけ長年飲んでいた3種類の薬をやめています。
週2回のシャンプーだけで様子をみているのです。

先生に手のかかる子はちゃんと世話をしてくれる所にいくのよね~(奥さん先生)
と励ましてくださって嬉しくなりました。


気にかけてくださった方々に感謝しております。

nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう [感謝]

おひさしぶりです。
またまたご無沙汰してしまいました。


本当はもっと早く再開したかったのですが、父が亡くなりました。


四十九日の法要が済んだので
そろそろ自分の生活に戻ろうと思いました。


覚悟はしていましたが、突然で。


でも泣くまいと決めていたので。


私が嫁ぐ時、みんなが父のことをかなり心配していたのですが
笑顔で送り出してくれました。
今度は私が送る番。

泣き顔は見せたくなくて。


今でも鼻の奥がつ~んとするけど、私らしく生きていきます!


ただ、パッチワークの方がどうも手につかず。
それかといって何もしないのも胸がざわついて。


P9110002.jpg

この暑いのに余った毛糸で作りかけていたソックスを編んでます。


P9110003.jpg

これはまだ完成していません。
始末もまだ。


う~ん。
暑苦しい・・・

でも、何かしていないと落ち着かないなんて・・・

情けない気もしますが。


P9110001.jpg

これは完成。

これは、2月に父に会ったときに編みかけていたソックス。

亡くなってから完成させました。

暑いのに、私って何考えてるんだろう。



でも、心配しないでください。

元気です。

ネガティブな性格なんですが、ちょっと強くなってますよ。

私。

nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

意外に元気 [感謝]

去年は切りすぎで咲かなかった時計草。
今年はぽつぽつと咲き始めました。

 

     

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時を刻む [感謝]

気がつけば、2月。
どっぷり、主婦業に浸かっていてなかなか抜け出せませんでした。

2月って本当はとても苦手な月。
自分でも、なんでかわからないのですが、追われてるような気がしてココロが落ち着かないのです。

それだからこそ、昨年の2月からブログをはじめました。
続くか不安で、のんびり、ぼちぼち行こう!とチャレンジしました。
これからも、こんな感じでのんびりやっていこう!と思っています。

 

           

                  なんで、アングル傾いちゃうんだろ

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう [感謝]

最近、子供のことで悩み、体調も今一つの私。
そんな私を励ますような出来事。

同じように昭和30年~40年のモノが気になってる心の友(勝手にそう思ってるの!)
キンジーさんからの宝物のお裾分け。

 

          

                     ノリタケの早春シリーズ♪

続きを読む


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。