So-net無料ブログ作成
検索選択

BAW-LOOがやってきた [平凡な日々]

image-20160828141452.png  
           BAW-LOO
   

春あたりから買おうかな、どうしようかな・・・と迷っていた。
限定された使い方しかできないものはかなり悩んでしまう。

カリッとしたホットサンドが食べたくて、かなり悩んでいた。
オットに相談すると、いいやん。買ったら?




image-20160828141501.png

悩むのはそれだけではなく、ダブルとシングルどちらにするか。
シングルは具がたくさん入る。
ダブルは全体にカリッと焼ける。

カリッと焼きたいのだからダブルにしたが、かなり悩んでしまった。


昔友人の家で御馳走になったホットサンド。
多分BAW-LOOで作ってくれたものではないかと思う。

思い出しては欲しいと思っていた。

作り方はとても簡単。
8枚切りの食パンの外側にバターを塗り、中に好きな具を入れ焼くだけ。

取りあえず昔御馳走になった味になるかとキャベツ炒めとハム、チーズ
そしてオットが好みそうなゆで卵とトマト、ピーマン、チーズを入れたもの。

懐かしくおいしくできました。



image-20160828141509.png


食べ過ぎ注意です。



nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

mitu

ホットサンド、美味しいですよね
青シソとスライスチーズの組み合わせも好いですよ・・・♪
by mitu (2016-08-28 19:27) 

dot-dot

☆mituさん
青シソ、いいですね~。やってみます。
家のトースターはもう少しと思うとサーモがきいてなかなか焼けなくて。
パサパサとカリっとではちょっと(かな~り)違いますね。

by dot-dot (2016-08-29 13:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ホットサンド旨いでやすよね~
あっしもこういうプレス機で作ってみたいなぁって前々から思い続けてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-01 21:21) 

dot-dot

☆ぼんぼちぼちぼちさん
おいしいですよね。
主人もビールとホットサンドで休みの日は楽しんでくれています。
すぐ焼きあがるのでお勧めです!
by dot-dot (2016-09-03 14:19) 

nicolas

わーお、バウルーだぁ!
懐かしい!
私もバウルーもどきを数年前、一度買って使ってました。
箱がまたいい雰囲気ですね~~
ウチはシンプルにやっぱ、永遠の定番ハムチーズかな♡じゅるじゅるっ
by nicolas (2016-09-09 15:45) 

dot-dot

☆nicolasさん
つい食べ過ぎてしまいますよね。
ハム、チーズは外せません!
アウトドアのメーカーが出しているホットサンドメーカーなら
パンに可愛い焦げ目がつくので迷いましたがこれにしました。
片付けが簡単なのもいいですよね。

by dot-dot (2016-09-12 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。