So-net無料ブログ作成
検索選択

お出かけしよう [平凡な日々]

image-20160705105050.png


お出かけには、必須の水筒と晴雨兼用の傘。

この傘は服装に合わないのだけど、リバティの布で出来ていてお気に入り
水筒は仕事にも毎日持って行っている、水漏れしにくい相棒だ。

暑い中、久しぶりに梅田あたりをブラブラと。
去年もこの季節に、急に出かけた覚えがある。



買ったものの一つ。


image-20160705105109.png

子供用の木製の箸と箸箱。
オトナ用だと弁当箱からかなりはみ出し、収まりが悪かったので丁度好いサイズだ。



若いころは夏が近づくこの季節が好きだった。
海に近い街で生まれ育ったので、海から吹いてくるこの季節の風が大好きだった。

盆地で暮らす今は、この地で生まれたオットは楽しそうだが、私はチョッピリさみしい気持ちになる。


お気に入りの靴を履き、カメラを持ってもっと歩こう。
リュックにしまったままのカメラを取り出し見つめては、そう思っている。



nice!(9) 

nice! 9

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。